ヤミードー ~食べられる「粘土」~ (7/22再放送) [8月16日]

親子で楽しむ夏休み

ヤミードー ~食べられる粘土~

食べられる粘土・ヤミードーは、生地粉に水を加えて捏ねるだけで粘土になります。

生地は、小麦粉、卵、砂糖などでできていて、粘土のままでも美味しく食べれるだけでなく、オーブンで焼くと簡単にオリジナルクッキーが作れます。

私の子供もまだまだ小さい時に粘土遊びをさせたいと思っていましたが、誤って食べてしまうとどうしようと思ってなかなか購入できませんでしたが、このヤミードーはそんな心配はありません。

逆に食べて美味しいと思ったら、粘土ではなくただの食べ物になってしまうかも・・・。

あと、注意することがいくつかあり、

①長期保存ができないため、食べる場合はその日のうちにしてください。
②粘土は食べれると勘違いして、幼稚園とかで食べれない粘土まで口にしてしまう可能性があります。

特に②は気をつけとかないといけないですね。

私と同じように小さいお子さんに粘土遊びをさせたいけど、市販の粘土では・・・と思っている人には嬉しい商品ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。