エコ播っく ~野菜などの種を均等にまく製品~ (6/14再放送) [8月22日]

ガーデニング もっと楽しく!

エコ播っく ~野菜などの種を均等にまく製品~

このエコ播っくは小さな種が少量・一定間隔で撒け、種まき作業の大変さをかなり軽減してくれる商品です。

ケースの中に種を入れて、付属の板の上をスライドさせていくと、3粒から4粒ずつ、間隔も均等にまくことができるので、間引きの手間を大幅に軽減してくれます。

ですが、かなり高いです・・・。

小さな家庭菜園位なら、買う必要はないのではないでしょうか。
私の母親は少し畑を借りて野菜などを植えていますが、それでもこの商品を勧めるのは考えてしまいます。

ですが、レビューで
「この商品に、限らず今までに買った商品の中で1番のお気に入りの買い物でした」
とあったので、使用してみたら手放せなくなる便利商品かも知れません。

家で野菜などを植えている人で、
①種まき作業や間引きが面倒くさいと思っている人
②この金額でも出して試してみたい人

は、購入してみる価値はあるかもしれません。

因みに私は貧乏性なので、ちょっと無理かな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。