キラ☆デコ エコパピエ ~はがきが作れるグッズ~ (8月8日紹介) [8月8日]

ユニークカードで夏の便り

キラ☆デコ エコパピエ ~はがきが作れるグッズ~

このキラ☆デコ エコパピエは、自分ではがきを作る知育系玩具です。
おもちゃが入っているような外装箱になっている(今流行の○○メーカーみたいなものと同じ)ので、大人がターゲットではなく、子供用玩具と言った感じで、夏休みの自由研究にぴったりなアイテムではないでしょうか。

紙作りという昔ながらの作業をしつつ、付属のキラキラパーツを付ければ完全オリジナルなデコはがきを作成することが出来ます。

また、付属ののりやキラキラパーツがなくなっても市販の物を使用できるので、費用も抑えつつ長く使用できる作りになっています。

ただし難点があり、推奨年齢は4才以上となっていますが、作業工程が多い為最初の内は子供一人では作ることは無理でしょう・・・。

始めは親が手伝いながら作っていかなくてはいけないので、子供と一緒に楽しめる人はいいでしょうが、面倒だと思う人には向きません。

子供が楽しめるかどうかより、親も楽しめるかどうかにかかっている商品だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。